アイテック、経済産業省の「DXリテラシー標準」に基づく組織・企業向けDXリテラシー向上のための教育パッケージを提供開始

2023.02.03
DX事例
株式会社フォーバル、株式会社アイテックのロゴ

『「新しいあたりまえ」で、新しい世界を創る FORVAL 』を理念に掲げる、次世代経営コンサルタント集団である株式会社フォーバルの連結子会社である株式会社アイテックは、企業のDXリテラシー向上を支援するための「DXリテラシー標準」教育スターターパック(eラーニング)の提供を開始しました。

サービス提供の背景

経済産業省は2022年3月に一般のビジネスパーソンにも最低限身に付けてほしいリテラシーの要件を示した「DXリテラシー標準」を策定しました。

働き手一人ひとりがデジタルリテラシーを向上させ、DXを自分事と捉え、変革に向けて行動できるようになることが求められ、指針に沿った教育コンテンツの提供と学ぶ環境を整備することが急務となりました。

これを受けアイテックは、長きにわたり培ったIT人材育成のノウハウを生かし、「DXリテラシー標準」に基づいたデジタルリテラシー教育をスタートできる組織・企業向けのeラーニングパッケージ商品を開発。

このパッケージにより、すべてのビジネスパーソンがデジタルリテラシーを身に着け、社会のDX推進に参画することを支援します。

 

「DXリテラシー標準」教育スターターパックとは

本パッケージは、デジタルリテラシーに関連する全13コース、動画216本、テスト問題804問が受け放題であり、企業内の目指す人材像に向けた推奨カリキュラムもご用意しております。

さらにはカリキュラム受講後に知識習得度確認テストにより、知識の習得度を定量的に図ることも可能です。

本パッケージは厚生労働省が策定し令和4年9月1日の見直しにより改正された『人材開発支援助成金 人への投資促進コース「定額制訓練」』への活用が可能です。

https://www.itec.co.jp/business/feature/CP_dx-literacy.html

テレワーク環境構築、社内の通信回線や
セキュリティでお困りのお客様、
ぜひコネクシオにご相談ください。