パナソニック インフォメーションシステムズ、ホワイトペーパー「顧客満足度を30%向上!Salesforceを活用しコールセンターからお客様を“ファン”に変えるポイント」を無料公開

2023.05.15
調査レポート

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、「コールセンターで顧客管理を向上し、お客様をファンに変えるポイント」を解説するホワイトペーパーを公開しました。本調査は、こうした課題をより良く理解し、経済の不確実性が高まる中で成功を目指して組織に何ができるかを明らかにするため、セールスフォースがMuleSoft事業の一環として、1,050人のITリーダーを対象に実施しました。

コンテンツ紹介

社会構造の変化により、コールセンターでもDX(デジタルトランスフォーメーション)が必要と認識されるようになっています。 CRM(顧客関係管理)システムを導入したものの、お客様満足度が向上しない、または満足度低下によりサービス解約率が増えてしまっている、などのお悩みはないでしょうか?

本資料では、コールセンターでSalesforceを活用しお悩みを解決する方法をお伝えいたします。

 【1】 ユーザーサポートにおける課題
 【2】 コールセンターでのSalesforceの役割
 【3】 Salesforce導入で顧客満足度が向上する理由

ホワイトペーパー「顧客満足度を30%向上!Salesforceを活用しコールセンターからお客様を“ファン”に変えるポイント」はこちら

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