機種変更のタイミングで、通信コストが削減できないか見直しを検討しており、コネクシオの料金コンサルティングによって料金プランと契約内容の最適化に成功した事例をご紹介します。
顧客業種 |
情報・通信業 |
---|---|
従業員数 | 約1,200名 |
保有回線数 | 約300回線 |
導入製品 | スマートフォン、マネージドモバイルサービス |
お客様のご要望
具体的な施策
データ容量を多く使う人、使わない人それぞれに最適なプランを提案、プラン変更だけでなく利用状況によってルーターだけ、SIMだけ提供といった複数の選択肢も提案。
機種変更時の従業員からの問い合わせ対応のためスポットでヘルプデスクを導入。
●docomo、au、SoftBank、楽天モバイル、それぞれのキャリアより最適なプランをご提案し
最適化することで通信コストを約25%削減。
●ヘルプデスクを導入し、問い合わせ対応業務をコネクシオが行うことで担当者の負担を軽減。
機種変更後、ヘルプデスクのレポーティングサービスを導入したことで、
毎月の使用状況が把握できるようになり、定期的な見直しが可能な運用体制に。
導入企業における活用事例集
(ユースケース集)
初めてのスマホ導入、コスト削減、契約管理の一元化など、代表的な課題ごとに実際のユースケースをご紹介します。
\ 業務改善を実現した事例を集約 /
調達 |
9,700社を超える導入支援実績。マルチキャリア・マルチデバイスでお客様に合わせた最適な回線やデバイス、アクセサリをご提供します。 |
---|---|
運用 | 500社57万回線を超える管理運用実績。柔軟な運用設計、物流に関するノウハウ、15年にわたるモバイル運用経験が強みです。 |
活用 |
49万ライセンスを超えるアプリケーション導入支援実績。モバイルアプリケーションの知識を活用し、お客様に最適なアプリケーションを導入から活用までご支援します。 |
※実績は2025年3月末時点
これら3つのサービス領域で、お客様のニーズに合わせて最新・最良のサービスを提供し続けています。法人携帯に関することは、ぜひコネクシオへご相談ください。
Download
Relation
Contact
お役立ち資料はこちらから
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせはこちら
平日 10時~18時
コネクシオ株式会社
〒105-6907
東京都港区虎ノ門4-1-1神谷町トラストタワー7階
当社は「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)適合性評価制度」による第三者機関の認証を取得しています。
©CONEXIO Corporation.All Rights Reserved.