【Excelで営業管理している企業向け】CRM/SFAへスムーズ移行、営業の生産性35%UPの方法を簡単に解説~実際の導入企業が直面していた課題と解決策も一挙公開~

※本セミナーは2023/4/20に開催したコネクシオ株式会社主催のセミナーアーカイブです。

概要

中小企業ではExcelを使った営業管理が未だ一般的ですが、Excelでの案件管理に限界を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
Excelでの案件管理では、業務の属人化、数値データの不整合や一貫性欠如が生じ、意思決定や戦略立案に影響する可能性があります。
本セミナーでは、Excel管理の問題点を解決するSFAへのスムーズな移行方法や、営業の生産性を35%向上させるSalesforceの効果的な活用方法をデモを交えて解説します。

こんな方におすすめします

  • CRM/SFAの新規導入を検討している中堅中小企業の営業部門、中間管理職の方
  • Excel営業管理に課題を感じているものの、何をしたらいいかわからない
  • SFAへの移行をどのように進めればよいかわからない
  • 営業プロセスの効率化や営業チームの生産性向上に興味がある