従業員が社用携帯を紛失!考えられるリスク・対応方法と紛失対策について徹底解説!
![社用携帯を紛失したら](/-/media/Images/MWP/column/office-phone-loss/1.png?w=450&h=300&hash=89CB1C0ECF1B6A302F4449FF3EBE69A4)
社用携帯には、顧客に関するさまざまな個人情報や、企業にとって重要な機密情報が保存されているケースもあり、一個人が携帯を紛失した場合とは比較にならないほどの損失を企業に与える可能性もあります。
昨今では、社用携帯を紛失してしまった場合に備え、MDM(モバイルデバイス管理)を導入している企業も多いです。
そこで本記事では、社用携帯の紛失を防止し安全に管理する方法や、紛失した際に想定されるリスク、さらにMMS(マネージドモバイルサービス)を活用した社用携帯の管理方法などについて詳しく解説していきます。