インバウンドマーケティングとは?デジタル時代のマーケティング手法をわかりやすく解説
インバウンドマーケティング(Inbound Marketing)とは、潜在顧客や見込み顧客にとって有益な情報を提供することで、関係性を構築し、自社の商品やサービスの顧客まで育成していくマーケティングの概念です。 ひと昔前と比べると、スマートフォンや新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、顧客の消費行動は劇的に変化してきました。デジタルが当たり前となった現在において、消費行動を把握してマーケティング施策を行う必要があります。これまではテレビCMなどマスメディアを活用したアウトバウンドマーケティングが有効とされていましたが、消費行動や購買プロセスの変化に伴い、インバウンドマーケティングを導入する企業が増えています。 現在では、インバウンドマーケティングとアウトバウンドマーケティングを戦略的に使い分けるのが主流で、多くの企業やwebサイトやSNSを通じて多岐にわたるデジタル施策を実行しています。 今回は、インバウンドマーケティングの概要やその効果、手法について解説します。
記事を見る管理職を悩ませるシャドーITとは?取り組むべき課題と対策
昨今、話題に取り上げられることが多い「シャドーIT」。 業務スピードが上がるなら、という理由で個人デバイスの利用を見過ごしてしまっている管理職の方もいるのではないでしょうか。 しかし、何かが起こってからではすでに時遅しということもあります。 そこで、今回シャドーITに関するリスクの確認と、シャドーIT対策をはじめるに当たり、簡単かつスピーディーに行える方法を紹介いたします。
記事を見る魅力的な営業チームを育成する!環境を整えるためにできること6選
魅力的な営業チームは、会社の事業推進における大きな役割を担います。営業活動に限らず、スポーツやイベント運営などにおいても、チームワークというのは非常に重要であり、たとえ社員の能力が高くても、チームとしての組織力がなければ、思ったような成果を上げることはできません。ここでは、魅力的な営業チームの育成について、紹介していきます。
記事を見るLINE WORKS導入で業務改善 パート1:総務 加藤さんの一日Before⇔After
都内で雑貨店を運営するK社は、近年になって店舗数を増やすなど、事業は順調です。一方、従業員が増えることによるコミュニケーション煩雑化に課題を感じていました。それを解決したのがビジネスチャットツール「LINE WORKS」です。今回はそんなK社の総務部で働く加藤さんにお話を伺いました。
記事を見る業務効率向上が可能なビジネスチャット!利便性の高い機能とは
ビジネスチャット(社内チャットツール)の利用により、業務効率化に成功している企業が増えています。 その理由としては、ビジネスチャットにより、コミュニケーション手段の簡略化やデータ活用の円滑化が会社全体で実現すること、そして社内だけでなく、外出先や業務委託先のスタッフともスピーディーに連絡を取ることができるようになっていることがあります。 そこで今回は、ビジネスチャットの活用法から、利便性の高い機能を有するビジネスチャットの特長を紹介いたします。
記事を見る営業力をアップさせるために必要なことは?チームで獲得する総合力
営業力をアップさせるためには、営業マン個人のスキルだけではなく、チームでの総合力が必要になります。 そのためには営業管理者としてやらなければいけないことは何でしょうか。 今回は営業チームの組織能力を高め、営業力をアップさせるために必要なことを解説していきます。
記事を見るVDIはワークスタイル革新にどのような効果があるのか
VDIとはVirtual Desktop Infrastructureの略で、仮想デスクトップのことを指します。デスクトップ仮想化は現代のビジネスシーンにどれだけインパクトを与えるものなのでしょうか。
記事を見るContact
法人携帯の調達・運用・活用はすべて、
モバイル専門商社のコネクシオにお任せください
お役立ち資料はこちらから
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせはこちら
平日 10時~18時