フレキシブルワークを実現させるために何が必要か
フレキシブルワークを実現させるためには、クライアント環境の構築・運用などのIT環境の見直し、社内制度や経営者、従業員の意識改革に向けた教育など、人事・総務部門も含めた全社的な取り組みが必要なのです。
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記事を見る本記事では、会社のコミュニケーション課題を洗い出すための診断や解決に最適な次世代コミュニケーションツールについてご紹介いたします。
記事を見るコミュニケーションツールとして定番のメールと、昨今注目をあびているビジネスチャットや社内SNSといった次世代コミュニケーションツールを比較した内容をご紹介します。
記事を見るすでに、多くの企業で導入が進んでいるビジネスチャット。 コミュニケーションツールとしてビジネス利用において一般化されつつあり、その利用シーンも社内外問わず多岐に渡っています。 ビジネスチャットはなぜこれほど普及しているのでしょうか。 今回はビジネスチャットの気になるメリットから活用シーンなどのほか、セキュリティ上も安心のビジネスチャットをあわせて紹介いたします。
記事を見る本記事では、提供を開始した「E-PORTER+」(イー・ポーター・プラス)について、サービス開発の背景からサービスのポイントまでご紹介します。
記事を見る企業の営業効率を上げ、売上アップを図るために役立つSFAツール。ただし、営業現場へ上手く導入できるかどうかが成功の鍵となります。 今回は、営業現場に定着させるために必要な考え方や、営業マンに負担をかけない仕組みを作るコツを紹介していきます。
記事を見るリードジェネレーション(見込み顧客の獲得)は、企業が売上をあげるうえで重要な活動なのは言うまでもないでしょう。 テレアポや飛び込み営業などはインターネット上に情報が溢れている現在は非常に効率が悪くなっているのはご存知の通りです。また展示会の出展などは効率的に見込み顧客を獲得できますが、一時的でありコストがかかるのが事実。現在ではオンライン、オフラインを含めて統合的にリードを獲得する手法が拡大しています。 いかに効率よく、持続的に見込み顧客を獲得していくかが企業の成長スピードに直接関わってきます。働き方改革、DX、新型コロナウイルスの感染拡大によって旧来型の営業戦略は通用しにくくなっています。 今回は、オンラインにおけるリード(見込み顧客)を獲得するための方法を解説します。
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