LINE WORKS導入で業務改善 パート1:総務 加藤さんの一日Before⇔After
都内で雑貨店を運営するK社は、近年になって店舗数を増やすなど、事業は順調です。一方、従業員が増えることによるコミュニケーション煩雑化に課題を感じていました。それを解決したのがビジネスチャットツール「LINE WORKS」です。今回はそんなK社の総務部で働く加藤さんにお話を伺いました。
記事を見る都内で雑貨店を運営するK社は、近年になって店舗数を増やすなど、事業は順調です。一方、従業員が増えることによるコミュニケーション煩雑化に課題を感じていました。それを解決したのがビジネスチャットツール「LINE WORKS」です。今回はそんなK社の総務部で働く加藤さんにお話を伺いました。
記事を見るビジネスチャット(社内チャットツール)の利用により、業務効率化に成功している企業が増えています。 その理由としては、ビジネスチャットにより、コミュニケーション手段の簡略化やデータ活用の円滑化が会社全体で実現すること、そして社内だけでなく、外出先や業務委託先のスタッフともスピーディーに連絡を取ることができるようになっていることがあります。 そこで今回は、ビジネスチャットの活用法から、利便性の高い機能を有するビジネスチャットの特長を紹介いたします。
記事を見る営業力をアップさせるためには、営業マン個人のスキルだけではなく、チームでの総合力が必要になります。 そのためには営業管理者としてやらなければいけないことは何でしょうか。 今回は営業チームの組織能力を高め、営業力をアップさせるために必要なことを解説していきます。
記事を見るVDIとはVirtual Desktop Infrastructureの略で、仮想デスクトップのことを指します。デスクトップ仮想化は現代のビジネスシーンにどれだけインパクトを与えるものなのでしょうか。
記事を見るフレキシブルワークを実現させるためには、クライアント環境の構築・運用などのIT環境の見直し、社内制度や経営者、従業員の意識改革に向けた教育など、人事・総務部門も含めた全社的な取り組みが必要なのです。
記事を見る本記事では、会社のコミュニケーション課題を洗い出すための診断や解決に最適な次世代コミュニケーションツールについてご紹介いたします。
記事を見るコミュニケーションツールとして定番のメールと、昨今注目をあびているビジネスチャットや社内SNSといった次世代コミュニケーションツールを比較した内容をご紹介します。
記事を見るすでに、多くの企業で導入が進んでいるビジネスチャット。 コミュニケーションツールとしてビジネス利用において一般化されつつあり、その利用シーンも社内外問わず多岐に渡っています。 ビジネスチャットはなぜこれほど普及しているのでしょうか。 今回はビジネスチャットの気になるメリットから活用シーンなどのほか、セキュリティ上も安心のビジネスチャットをあわせて紹介いたします。
記事を見る本記事では、提供を開始した「E-PORTER+」(イー・ポーター・プラス)について、サービス開発の背景からサービスのポイントまでご紹介します。
記事を見る企業の営業効率を上げ、売上アップを図るために役立つSFAツール。ただし、営業現場へ上手く導入できるかどうかが成功の鍵となります。 今回は、営業現場に定着させるために必要な考え方や、営業マンに負担をかけない仕組みを作るコツを紹介していきます。
記事を見るContact
お役立ち資料はこちらから
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせはこちら
平日 10時~18時
コネクシオ株式会社
〒105-6907
東京都港区虎ノ門4-1-1神谷町トラストタワー7階
当社は「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)適合性評価制度」による第三者機関の認証を取得しています。
©CONEXIO Corporation.All Rights Reserved.