リードジェネレーションとは?基本的な見込み顧客の獲得方法と考え方
リードジェネレーション(見込み顧客の獲得)は、企業が売上をあげるうえで重要な活動なのは言うまでもないでしょう。 テレアポや飛び込み営業などはインターネット上に情報が溢れている現在は非常に効率が悪くなっているのはご存知の通りです。また展示会の出展などは効率的に見込み顧客を獲得できますが、一時的でありコストがかかるのが事実。現在ではオンライン、オフラインを含めて統合的にリードを獲得する手法が拡大しています。 いかに効率よく、持続的に見込み顧客を獲得していくかが企業の成長スピードに直接関わってきます。働き方改革、DX、新型コロナウイルスの感染拡大によって旧来型の営業戦略は通用しにくくなっています。 今回は、オンラインにおけるリード(見込み顧客)を獲得するための方法を解説します。
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BPRについて、定義や推進するメリットと方法、実際に進めるうえでのポイントを、具体事例を交えてご紹介します。業務改善とは違う概念なので、あわせて理解しましょう。
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テレワーク環境をシステム的に実現する上で検討すべきVPNについて、リモートアクセスとの違いやその仕組みと種類、VPN環境を整えるうえでのメリット・デメリットなどを、それぞれ解説していきます。
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営業部門として計画を無理なく遂行し、そして会社が掲げる売上目標を達成するために、「売上予測」を立てましょう。売上予測とは、日々の営業活動のデータを根拠に算出された数値です。そんな売上予測をすみやかに把握するために便利なツールとしてSFAが挙げられます。こちらでは、売上予測を可視化することで得られるメリットや、SFAを活用する方法をご紹介します。
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