法人携帯お役立ち情報

成果を生み出す営業活動とは!? 営業活動の見える化と成功へのポイント

営業活動は企業にとって不可欠な要素ですが、成果を上げることが難しいこともあります。営業方針や戦略を持っているにも関わらず、なかなか成果に結びつかない場合、その原因を見極め、効果的な営業活動を行うことが重要です。 この記事では、営業活動の見える化と成功へのポイントに焦点を当て、成果を生み出す営業活動や、ハイパフォーマーとの差異、そして効果的な営業活動の分析方法について解説します。営業活動における成果を最大化するための手法やアプローチについて知りたい方に向けて、貴重な情報を提供します。

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【法人向け】タブレットを導入するメリットや選び方、活用シーンを徹底解説!

「ビジネスにタブレットを導入したい」「便利そうだけど本当にメリットはあるのかな?」「スマホやPCだけあればタブレットは必要ないんじゃないの?」このような疑問をお持ちの方はいらっしゃると思います。この記事では、ビジネスシーンにおけるタブレットを導入するメリット・デメリットから、導入時の注意点をくわしく解説していきます。

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【2025年版】MDM(モバイルデバイス管理)のサービス・製品を徹底比較!一目でわかる機能一覧付き

企業でのモバイルデバイス活用の流れは、コロナ禍によるテレワーク環境の普及もあって近年急加速しています。そこで課題となっているのが、モバイルデバイスの管理です。社員と端末の紐づけはもちろん、OS・アプリのアップデート管理やセキュリティ対策など、必要な対応をおこなわなければ、端末の紛失やウイルス感染などのリスクと常に隣り合わせになってしまいます。 MDM(Mobile Device Management)サービスは、このようなモバイルデバイス活用上の課題の解決策として注目されています。この記事ではMDMの選び方を解説し、製品を比較します。これを読めば自社でどのようなMDMを導入すればよいのかわかるようになるでしょう。

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法人携帯のLCM(ライフサイクルマネジメント)サービスとは?メリット、活用シーンも解説!

近年のリモートワークの拡大に伴い、企業での法人携帯(スマホ)の利用も大きく増加しました。一方で、急速に拡大したことで管理体制が整わない状態で導入し、運用が難しくなってしまったケースも見受けられます。 たとえば、大規模な機種変更、アプリ・システム追加など、想定した以上に管理部門の作業が多く、負担になっている現状があるのではないでしょうか。 PCに関しては企業利用が普及してから時間も経ち、LCMサービスが一般的になりつつありますが、同様に携帯電話のLCMについても上記の状況から注目を集め始めています。 この記事を読むことで、法人携帯のLCMサービスとはなにか、メリット、何がどこまでできるのか、自社の課題を解決できるのか、自社でも導入できそうか、などの疑問が解決できるはずです。

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【2024年版/3大キャリア】法人携帯のMNPとは?乗り換えのメリットや注意点、費用まとめ

法人携帯の他社乗り換えをお考えではありませんか。 法人携帯の他社携帯キャリアへの乗り換えは、MNPと呼ばれています。携帯電話の番号を変えずに乗り換える制度は、2018年10月24日から開始されています。※1現在は、法人携帯のMNPに各携帯キャリアが対応し、サービスを競っている状況です。今回は、法人携帯のMNPのやり方について、メリットや注意点を解説します。法人携帯のMNPについて調べている管理者は、乗り換え時の注意点を知るチャンスです。ぜひ、最後まで読み進めてお役立てください。※以下「法人携帯」とは法人名義で契約した携帯電話を指します。

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【法人携帯】古いスマホの処分・廃棄方法5選!処分の際の注意点も解説!

法人携帯端末(スマホ)を導入している企業では、運用上の端末廃棄や機種変更等での不要な法人携帯の大量廃棄が必要なケースがあります。これらの法人携帯はどのように処分すればよいのでしょうか。情報漏洩の懸念があり、手元で保管をし続けていないでしょうか。この記事では、法人携帯の処分方法について解説し、最も適切な処分方法とは何かを考えます。

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会社携帯のテザリング利用方法を解説!メリット・活用シーン・履歴は分かる?

「外出先で緊急に作業をしたいけどWi-Fi環境が近くにない」 「スマホではタイピングにも時間がかかるのでなんとかPCをネットにつなぎたい」 このようなシチュエーションは往々にしてありえます。 それを解決してくれるのがテザリングです。 本記事では、テザリングの概要、そのメリット・デメリット、利用時の手続きについて解説します。

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顧客情報とは?最適な管理方法と活用法を紹介!

顧客が増えたことで管理情報が複雑になり、Excelなど現在使用しているツールでの顧客情報管理に限界を感じてはいませんか。 CRM・SFAツールを活用することで、効率的な顧客情報の管理が行え、既存顧客へのクロスセル・アップセルや新規顧客の開拓が可能になります。 今回は、顧客管理のメリットと管理すべき項目、そしてそれらを管理するCRM・SFAツールについて解説します。ぜひお役立てください。

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社用携帯(会社携帯)は必要? メリット・デメリットと導入の注意点を解説

コロナ禍を経て、ビジネスシーンの変化とともに社用携帯のニーズが変化してきています。 本コラムでは、社用携帯を導入すべきか迷っている企業やご担当者の方に向けて、社用携帯電話を導入するメリット・デメリットおよびチェックすべきポイントを取りまとめてご紹介します。

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【法人携帯】モバイル端末管理ツール/MDM・台帳・資産管理の手法で解決できることを比較

企業の中には、モバイル端末管理に課題を抱えているにもかかわらず、その解決方法を決めかねているなどの悩みを抱えているケースがあります。 少数のモバイル端末なら手動で管理対応できるかもしれません。また一定の台数を超えると、MDMを導入しているケースもあるでしょう。しかし100台を超えると、MDMや資産管理ツールを利用してもカバーしきれない部分が出てきます。MDM等の導入を検討する際には、データだけでなく実機をきちんと管理する仕組みが重要です。 本記事では、モバイル端末(法人携帯、タブレット)の管理をするために知っておきたい管理方法について基本や実践的なノウハウを解説します。 この記事を読めば、MDM管理と実機管理をまとめてアウトソーシングするサービスの検討を進めることができるでしょう。

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