法人携帯お役立ち情報

【法人携帯】iPhoneとAndroid、どっちのスマホがおすすめ?特徴と違いは?

「法人携帯を導入したい」 「iPhoneとAndroidがあるけど法人携帯はどちらが良いのだろう?」 「そもそもiPhoneとAndroidってどう違うの?」 とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 この記事では、そのような疑問にお答えするために、法人携帯の導入にあたってiPhoneとAndroidのそれぞれ考慮すべき点について、メリット・デメリットの両面から深掘りします。

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営業フローとは?!成果を生み出すための営業手法を解説

営業現場では、さまざまな課題を抱えています。例えば、案件の進捗状況が見えづらい、成績の個人差が大きい、上手くいっていると聞いていた案件が突然失注してしまう、などの経験はありませんか。 営業活動では数多くの製品やサービスを扱っているケースもあり、さまざまな顧客に対応する必要があり、営業手法も応じて多様化しています。また、顧客に対して営業担当者を付けるケースも多く、情報やスキル、ノウハウなどは属人化してしまい、状況把握も難しくなりやすいでしょう。そのような課題解決に役立つ手法が営業フローです。 今回は、営業フローについてメリットや活用シーンなどを解説します。営業部門の責任者のかたは、新しい営業スタイルの取り組みとしてお役立てください。

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法人携帯が故障したときの対処・修理と、事前にできる対策

法人携帯は今や、企業の業務に欠かせないツールになりました。通話やチャットなどの連絡手段として重要なだけでなく、業務資料の確認、情報収集、営業支援ツール(SFA)に代表される業務用クラウドサービスの利用にも携帯が使われています。 そのため法人携帯が故障するとビジネスに大きな影響をもたらします。 そこでこの記事では、法人携帯が故障したときの対処法と修理方法を紹介します。また、そもそも故障を起こさないための対策や、損失を最小限に抑える方法も解説していきます。 なお本稿では、スマートフォンとガラケーを合わせて「携帯」と呼んでいます。そして「法人携帯」は、企業が法人契約をして従業員に貸与する携帯と定義します。

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営業管理とは?5つの管理項目と効率的な方法・ツールを紹介

企業の経営者や営業現場のマネージャーは、目標と現状のギャップで悩む立場でもあります。「順調に営業成績を伸ばしているはずだけど、実績が目標に大きく届いていない」などと、悩んでいませんか。 業績向上には、営業管理の方法を見直す必要があります。企業によっては、営業活動をExcelで管理しているケースも少なくないでしょう。Excel管理が必ずしも問題があるというわけではありませんが、営業活動の管理は、管理項目ごとに効率よく実行する必要があります。 そこで今回は、営業管理を行うメリットについて解説していきながら、管理すべき項目についても触れていきます。 また、管理手法について、普段から使い慣れているExcelと、より営業管理を効率的に実行するCRM/SFAツールのそれぞれのメリット、デメリットについても解説していきます。考慮すべきポイントなどにも触れていきますので、ぜひお役立てください。

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【2024年版】法人向けiPad導入はどこがおすすめ?レンタル・購入契約について知りたい

仕事で資料を閲覧したり、プレゼンテーションを行ったりする場合、タブレットが便利なモバイル機器と言えるでしょう。ノートPCよりも持ち運びに優れ、スマートフォンよりも画面が大きく見やすいためです。 タブレットの中でも人気が高いのは、Apple社のiPadシリーズです。iPadは多くの企業に導入されている実績があり、生産性の向上や業務の効率化などが期待できます。ITmediaの調査によると、企業に導入されている端末の87.3%がiOS(iPad)という結果が出ています。※1 iPadを法人契約する場合、各キャリアのWebサイトや電話から見積もりや相談が可能です。法人向けの割引やお得なオプション、料金プランなどもあるため、各社の契約内容を比較して検討するのが良いでしょう。 この記事では、法人でiPadを導入する場合、どのキャリアがおすすめなのか、購入やレンタルなどの契約の種類はどれが良いのかなど、詳しく紹介します。

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「データ消去証明書」は必要?発行の必要性や費用例を解説!

企業が保有するパソコンやスマートフォンなどの端末を処分する際、データが消去されずに流出するリスクがあります。このため、昨今データ消去の証明として、データ消去証明書の発行が必要となるケースが増えています。 そもそもデータ消去証明書とはどのようなものなのでしょうか? データ消去証明書とは何か、なぜ必要とされるのか、発行プロセスはどのようになっているのか。本記事では、データ消去証明書の概要と必要性、発行方法や費用などを解説します。

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業務効率化で営業成績、受注率を上げる5つのポイント

変化の激しい時代において、企業は営業活動の効率化を図り、受注率を上げるため様々な工夫と改善を繰り返しています。限られたリソースで利益を最大化するための手法は、いつの時代においても企業の至上命題です。 効率化は無駄が少ない行動で、営業活動は効率化をすることがそのまま企業の売上に直結します。無駄な動きを可視化し、分析をすることによって、効率化のヒントが見えてきます。今回は効率化における課題や、それに対する解決のヒントなどをご紹介していきます。

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営業事務の仕事は忙しすぎる?業務効率化のポイントを事例と合わせて解説!

顧客とのやりとりが多い営業職のメンバーをサポートする形で、書類・データ作成から電話・来客対応など、様々なオフィスワークをバックアップする営業事務。その業務内容は多岐にわたるため想像以上に忙しく、また組織と顧客の板挟みになることも多いハードな仕事です。 そんな営業事務の仕事は、どのように効率化を進めるべきなのでしょうか。本記事では、営業事務がハードワークな理由から、具体的な業務効率化の方法まで詳しく解説します。

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