SalesforceのService Cloud(サービスクラウド)とは?機能や特徴を解説!
昨今のビジネスでは、カスタマーサクセスに向けた顧客対応が必須となっています。顧客の成功に向けた施策の一つとして、コールセンターやカスタマーサポートの仕組み化・効率化は非常に重要であり、そのための専用ツールを導入するケースも年々増加しています。 今回は、カスタマーサポートのための機能を提供しているSalesforce社の「Service Cloud」について解説します。
記事を見る昨今のビジネスでは、カスタマーサクセスに向けた顧客対応が必須となっています。顧客の成功に向けた施策の一つとして、コールセンターやカスタマーサポートの仕組み化・効率化は非常に重要であり、そのための専用ツールを導入するケースも年々増加しています。 今回は、カスタマーサポートのための機能を提供しているSalesforce社の「Service Cloud」について解説します。
記事を見る会社の資産となる顧客データを管理するうえで、名刺管理の方法を模索している企業は多く存在しています。 現在、顧客管理をSFA(営業支援)やCRM(顧客関係管理)ツールを導入している企業は増加していますが、名刺管理はどのように行っているでしょうか。 SFAやCRMツールを導入している企業でしたら、名刺管理もクラウドでSFAと連携できるサービスを導入することでより営業効率の向上を期待できます。 この記事では、最適な名刺管理の方法から、データの収集方法やセキュリティ問題、その他名刺管理の活用によって活かせる業務などを解説していきます。
記事を見る社会のデジタル化が加速することで、従来型の属人的な営業手法では顧客対応に限界がきており、より効率的かつチーム前提でのセールス活動が求められています。 そのための仕組みとして注目されているのがSFAやCRMと呼ばれるツール群です。あなたの会社でも、何かしらのSFAもしくはCRMツールが導入されているのではないでしょうか? 今回は、CRM・SFAツールの中でも、世界最大のシェアを誇る「Sales Cloud」の概要や導入ポイントについてご紹介します。
記事を見るSFA(営業支援)、CRM(顧客関係管理)ツールは、多種多様なサービスが存在します。SFAやCRMツールの導入を検討している企業でも、選び切れずにそのまま時間が経過してしまっているケースがあるのではないでしょうか。 今回は数あるサービスから、世界ナンバー1のSFA/CRM(顧客関係管理)プラットフォームであり、営業効率化や属人化からの脱却が期待できるSalesforceについて解説いたします。 日本企業の営業の案件・顧客管理の実態から、主要な機能や導入のメリットについてご紹介します。
記事を見るAccount Engagement(旧 Pardot)とは、セールスフォース・ジャパンが提供するMA(マーケティング・オートメーション)ツールです。オンライン営業をしたい企業や効果的なマーケティング活動を実現したい企業、営業活動を効率化してコストを削減したい企業などから、特に高く評価されています。 本記事では、この「Account Engagement(旧 Pardot)」の概要、Salesforce連携についてもご紹介します。
記事を見るエクセルを活用して営業管理を行っている企業は世の中にたくさんあります。 その理由として、管理ツールは一番身近であり、ほとんどの企業が利用することができるツールがエクセルだからです。 そもそも営業管理を行う目的は、案件マネジメントや行動マネジメントを行い、営業の効率化を図ること。 エクセルを活用することで実際にはどこまで営業管理できるものなのでしょうか。
記事を見る多くの企業でDXプロジェクトが進む中、従業員同士や顧客とのコミュニケーションを効率化してエンゲージメントを高めるためのビジネスチャットツールの導入が注目されています。 普段多くの方がプライベートで使っているLINEは使い勝手が良く、顧客からも「LINEで連絡が欲しい」との相談を受けるケースもあるでしょう。しかし、LINEはあくまで個人利用を想定したものなので、業務で利用するにはセキュリティ等の管理機能が不足しています。そのため、会社としてのLINEの利用がNGの企業も多いのが実態です。 そんな悩みを解決するのがLINE WORKSです。LINE WORKSはそのLINEライクなUI/UXに加えて、ビジネスに適した安全・安心なセキュリティ、豊富な連携機能を用意していることから、近年特に注目度が高まっているサービスと言えます。 本記事では、LINE WORKSの機能の中でも「LINEとの連携機能」(外部トーク連携機能)について解説します。
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