料金プランによってどう違う?LINE WORKSのプランごとの機能や導入時のポイントを解説
社内外ステークホルダーとのコミュニケーションのDXを進める施策として、LINEと連携できる唯一のビジネスチャットツール「LINE WORKS」の利用を検討している企業が昨今で増加している印象です。 選定を進めるにあたっては、機能やセキュリティ要件等はもとより、コストパフォーマンスも重要な観点です。 今回は、LINE WORKSを利用するにあたっての具体的なプランについてご紹介します。
記事を見る社内外ステークホルダーとのコミュニケーションのDXを進める施策として、LINEと連携できる唯一のビジネスチャットツール「LINE WORKS」の利用を検討している企業が昨今で増加している印象です。 選定を進めるにあたっては、機能やセキュリティ要件等はもとより、コストパフォーマンスも重要な観点です。 今回は、LINE WORKSを利用するにあたっての具体的なプランについてご紹介します。
記事を見る近年、働き方の変化に伴い、セキュリティ対策の強化が急務となっています。このような背景の中で、セキュリティレベルを引き上げる方法の一つとして「多要素認証(MFA)」が注目されています。世間におけるセキュリティ対策強化の流れを受けて、営業支援・顧客管理システムのSalesforceでは、2022年2月から多要素認証の必須化を行いました。 そこで、本記事では、多要素認証の基礎知識とSalesforceがMFAを必須化した理由について解説します。MFAを使用したセキュリティ対策の重要性を知り、充実したセキュリティ対策を実施しましょう。
記事を見るLINEをビジネスで使うには「LINE WORKS」と「LINE公式アカウント」の2つの方法があります。この2つはどう違うのでしょうか。また、自社の抱える課題を解決するには、どちらを選べばいいのでしょうか。この記事では、LINE WORKSとLINE公式アカウントの概要や機能、また違いについて、活用事例をご紹介しながら解説していきます。
記事を見る社内外メンバーとのコミュニケーションを活性化するDX施策としてビジネスチャットツールの導入を検討している会社も多いのではないでしょうか? 今回は、数あるビジネスチャットの中でも「LINE WORKS」で実現できることについて、従業員向けおよび管理者向け機能の紹介から業界別の活用方法まで、詳しく解説していきます。
記事を見るLINEは、ビジネスでもプライベートでも幅広く使われています。電話番号1つにつき1つのアカウントしか作成できないので、仕事でもプライベートでも同じLINEを使っている人も多いのではないでしょうか。実はLINEには個人用のアカウントの他に、ビジネスで使われるLINE WORKSや、企業などの公式LINEアカウントがあります。 これらは企業が使うLINEですが、それぞれ情報発信の種類が違うため、社員間のやり取りや社外とのコミュニケーションなど、情報の種類・相手によって、適切なアカウントを使い分けなくてはなりません。ここでは、個人用のLINEとLINE WORKSについて詳しく解説します。
記事を見る近年、社内外のコミュニケーションを活性化する施策の一つとしてビジネスチャットツールの導入が増加しています。 その中でも特にLINE WORKSは、LINEライクなUI/UXや安全・安心なセキュリティ、さらには100種類以上の豊富な外部連携サービスを有する点が評価され、近年特に注目度が高まっている状況です。 本記事では、LINE WORKSの外部連携サービスについて解説します。
記事を見る物流業界では、2024年に大きな変化が起こります。具体的には「2024年問題」と呼ばれるもので、自動車運転業務の年間時間外労働時間の制限と、月60時間超の時間外労働の割増賃金引き上げなどです。物流は多くの企業活動に不可欠な要素なので、2024年問題は物流産業だけでなく幅広い産業や企業に影響を及ぼすと考えられており、早急な対策が求められています。本記事では、2024年問題がもたらす影響と、その対策について解説します。
記事を見る2024年のアナログ回線廃止に伴い、固定電話回線はIP電話に入れ替わります。もしいま、企業の音声通信を担う固定電話を廃止した場合、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。ここでは固定電話を廃止した際に代わりとなる音声通信ツールをご紹介するとともに、オンプレミスPBXをクラウドPBXへ置き換えた場合のメリット、そして効率的な乗換方法について解説します。
記事を見る新型コロナウィルス感染症の影響もあり、リモートワークや在宅ワークなど、今までには見られなかった新しい働き方を導入する企業が増えています。 このような働き方を実施するためには、リモートワークを行っている従業員の自宅と在籍している企業間での円滑な通信システムが必須となります。 そこでおすすめしたいのが「クラウドPBX」というシステムです。 このクラウドPBXを活用することで、従業員の持っているスマートフォンやタブレット端末などで、会社との業務連絡や顧客への対応など、今まで社内で行ってきた業務の多くを在宅でもできるようになりました。 本記事では「クラウドPBXとはどういうものなのか」を詳しく解説するとともに、導入するメリットやデメリットについてもご紹介していきます。
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