【ペーパーレス化の実態とは? 】実施状況からメリット、最新動向まで徹底解説!
「ペーパーレス化を進めよ」 2019年に政府主導で始まった働き方改革の一貫として、ペーパーレス化が注目を集めました。また新型コロナウイルスの影響で、テレワークやハイブリッドワークなど働く場所が多様化し、紙文章から電子データへの移行を余儀なくされた企業も多いでしょう。 一方、企業内での紙文化が根強く、現場メンバー間での運用も受け入れられない場合、ペーパーレス化は困難を極めます。 すでにあらゆるシーンで「働き方改革!DX!業務効率化!」が叫ばれている昨今。情報を紙ではなく電子データ(デジタル)で扱うことは、その後の業務フロー改善や各種クラウドサービスの導入に欠かせない要素です。 ペーパーレス化が一般化する未来はすぐそこまで迫っています。 今回はペーパーレス化の実施状況や必要性を踏まえ、概要の振り返りや手順まで網羅的にご紹介いたします。
記事を見る